og

マジカルミライ2016企画展「クリエイターズマーケット」に参加いたします。
ATOLSが参加するのは9/10(土)〜11(日)の2日間です。
開催時間は、各日14:30〜17:30の3時間と少し短めですのでお気をつけください。


ex_top_map




map



幕張メッセ 国際展示場の10・11ホールでの開催です。
今回は企画展の音楽スペース内にあるクリエイターズマーケット内での販売です。
また、企画展に入場するには500円の入場料がかかるそうです。
あらかじめご了承下さい。


そんな訳で肝心の販売品目ですが、
このイベントのために新作をご用意いたしました。

マジカルweb


ATOLS/MIKU シリーズとしてナンバリングされる作品
「ATOLS/MIKU AVT 2010〜2016」です。  
なんとATOLS作品では初の映像作品集
AVTはAudio Visual Tracksの略で、
ボカロPとして活動を始めた2010年から最新の2016年までの
作品を網羅したものとなっています。
まさにボカロP/ATOLSの集大成のような作品となっております。
このイベントの為だけの特別なものですので
おそらく最初で最期の映像作品になるかもしれません。

また、イベント企画商品なので内容もかなり特別なものになっています。
なんとATOLS/MIKU関連楽曲から厳選された22曲も収録されています・・。
22曲ってほとんどの動画やんと思われるでしょうが、まさにほとんどです。
もうベスト盤のようなラインナップです。
しかもシリーズには含まれない楽曲をボーナスtrackとして3曲プラスされているので
全25曲!
盛りすぎです・・。
25曲分の映像が入って2000円とはかなりのお買い得だと思います。
収録内容はお買い求めになってからのお楽しみです。
入場料500円払っても手に入れる価値はあると思います。

映像作品集とはいってもニコ動やユーチューブでアップされたものと同一のものです。
ただ、それをテレビの大画面で観れるというのは大きなメリットです。

ただし、ニコ動用に作った動画なのでサイズの問題で一部作品によってはf若干画質が劣化します。
また、初期の楽曲映像がHDサイズに対応しきれていないものも(1曲)含まれたりしますが
そこは同人作品としてご了承ください。
もちろん全体通して問題ないクオリティーは保ってはおります。

またタイトル画面からシーンセレクトできるのですが、
なぜか18曲しかセレクトできません・・
その辺は技術的な仕様のようですので許してください。
(もちろん通常プレイからスキップで全曲セレクトできます)

この作品は少ない納期の中でお値段と相談しながら作られたATOLSの努力の結晶です。
もちろん音響はしっかりしておりますので
テレビの大画面、そして大音量でATOLS作品を思いっきり堪能できます。
PCで鑑賞するのとは違った感動が生まれます。
暗闇で流しっぱなしにしたり、友達と鑑賞会を開いたり、暗闇で流しっぱなしにしたり、
カラオケの練習用に使ったり、暗闇で流しっぱなしにしたりと、様々な楽しみ方があると思います。
ぜひともこの感動を暗闇の中でご堪能ください。


CpQV4dfUEAAKfo_


あと、夏コミで大好評を博したイルカの夢でさようならCDも再び登場します。
前回手に入れられなかったという問い合わせを多数頂き、
なんとかならないかと検討した結果、
イベント販売であること、
そしてボーナストラックとして偶然ボカロ曲が入っていたことから
今回のイベントでも販売することになりました。
あまりにも過激で前衛的な内容に、
各所で悲鳴にも似た反響を頂いているいわく付きの作品です。
またとないチャンスですので買いそびれた方などはぜひともゲットしてください。

また通常通り旧譜なども取り扱いますので
ATOLS作品オールコンプリートを目指してぜひともご来場ください。