2016/6/17 YOU TUBE ニコニコ動画にてリリース(ニコ動バージョンはこちら


ピエール・エルメ氏の主宰するチャリティーキャンペーン「マカロンデー2016」の為に書きおろした
名曲「マカロン」のセルフリミックスです。
今回は、trapという日本ではまだ聞きなれないジャンルの音で構成しています。
ニコ動において「エデン」でダブステップを いち早く導入したATOLSの
次なる挑戦とも取れるでしょう。 

また、当初、音のリリースのみの予定でしたが
ATOLSがリリース前に「雲に浮かぶマカロン」を夢に見たことから
急遽、MV製作をすることに・・。 
ATOLSが直々に紙粘土で自作したマカロンを使った撮影が行われました。

jpg-large


「ゾンビメーカー」MVやジャケット撮影でもコンビを組んだ
grid-m7の協力の元、様々な角度でマカロンを撮影。
実際、MVに流れるマカロンカットは、すべて紙粘土マカロンそのもの。
あらゆるカットを手動で回転させたそうです。


jpg-large


突然見た夢を具現化しようと言い出し、
その上、幻想的なモチーフをチープでコミカルな演出で仕上げてしまった
ATOLSの感性は、毎度のことながら
あらゆる想像をいい意味で裏切ってくれます。
皆さんも、あの名曲「マカロン」が、なぜ?とお思いでしょうが、
私も最初はそう思いました。
しかし聴き進むうちに、ああ、これしかないという気持ちにさせられるのです。
マカロンは太陽より大きかったんだ・・
そう悟らせてくれるのです。
それがATOLSなのです。

また、今回のアレンジはDJやビートボックスへの使用を意識した
作りになっていると思われます。 
今後の活動を見据えた何かしらのメッセージなのかもしれません。



「マカロン(ATOLS Remix)」 
 作詞/作曲/編曲 ATOLS


(hey!)


貴方と口内遊泳 
月夜に揺らめく卵白 
完成終焉は そう 
その歯で私を砕いて 

刹那の残響は 0 
10000の味蕾へ羽ばたき 
あの日の楽園へ さぁ
今宵もたんと召し上がれ



(hey!)× 3





また、6月21日(火)まで、マカロンデーのチャリティーキャンペーン
行っております。
マカロンリミックスを購入してチャリティーに参加しましょう。

           ↓  ↓  ↓
購入はこちらから