3

毎年、夏至の日に開催される「マカロンデー」
ATOLSが敬愛するピエール・エルメ氏によるチャリティーイベントです。
難病と闘う子どものために、寄付金集めを目的として11年前フランスでささやかに行われたイベントも、今や大々的なチャリティーイベントとなっております。
このチャリティーイベントに去年からATOLSも参加しております。
去年はあの名曲、マカロンの配信販売を行いましたが、今年はなんと、このチャリティーの為にマカロンのリミックスを自ら手掛け、配信、販売することになりました。

なお、楽曲の売り上げは「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」へ寄付されます。
皆様のご協力をお願いいたします。

01
マカロン(ATOLS remix)


           ↓  ↓  ↓
購入はこちらから


なお、マカロンデーにおける楽曲販売は6月1日(水)から6月21日(火)までの販売となります。(終了しました)

マカロンデーについて

4_エルメ_差替色調整1c

マカロンデーとはフランスで誕生した、難病とたたかう子どもたちのためのチャリティーイベントです。

もともとは、イベントの主催であるピエール・エルメ・パリの創設者「ピエール・エルメ」氏が自身のブティックでささやかに始めた活動でしたが、現在では、様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。
 

日本でも、ピエール・エルメ・パリが主催となる夏至の日を『MACARON DAY マカロンデー』に定めチャリティー活動を展開しています。

集まった寄付金等は「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」を通して子どもたちの医療と福祉向上のための費用にあてられます。



今回の楽曲販売の企画、運営された
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社より

 
Z20160601_04

クリエイター「ATOLS」氏が本年のマカロンデーに向けて制作された楽曲「マカロン (ATOLS Remix) (feat. 初音ミク)」をはじめ、「Hope Macaron 2016」企画の呼びかけに賛同いただいたクリエイター様の楽曲を『初音ミクモバイル ミクモバ』『KARENT』にて販売いたします。

収益金はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社より「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」へ寄付いたします。


チャリティー公式ホームページはこちらから
http://karent.jp/special/macaron16