_SL1400_

ATOLS自身6枚目のオリジナルアルバムの誕生です。
ATOLS/MIKUシリーズ4枚目となるこの作品。
四作目にしてようやく「2」になるという不思議なナンバリングですが、今回の「ATOLS/MIKU 2」はその名に恥じない進化を遂げていると言えます。
ビジュアルになっているメタリックで透明感のあるミクに象徴されるようにまるで真っ白な空間でホログラムの有機体をみるような、美しくもあり、おぞましくもあるような想像を超えるラインナップが勢揃い。
壮大、かつ玉虫色の宇宙をイメージさせるような奥深い曲が揃っています。




今回は、依頼による楽曲提供が立て続きにあったため、ネットで発表があっても収録できなかった曲がいくつかありましたが、なんとか未発表曲を含むバリエーション豊かなラインナップが揃いました。

2曲目の「emotions」は以前、雑誌「MIKU-Pack  12」に収録された「emotion」からの変形バージョンだったり、8曲目のおーばーどーず(Piano Solo)は、初期の頃ネットで発表された同名曲のピアノバージョンであったりと違いを聴き比べる楽しみも含まれており、様々な聴き方ができる豊かな作品に仕上がっております。


 1.    銀河
 2.    emotions
 3.    神風
 4.    タカナリ
 5.    SCALA feat.lasah
 6.    宇宙大規模11次元構造体
 7.    ACID CAT
 8.    おーばーどーず(Piano Solo)
 9.    P
10.   立体音響Ⅱ




現在Amazonで絶賛発売中です。


また、下記は通販やデジタル配信などで「ATOLS/MIKU 2」が購入できるサイトです。

・とらのあな
KARENT:「ATOLS/MIKU 2」
iTunes Store



ATOLS/MIKU2
ATOLS
MACARON STUDIO
2016-05-11