R0013161

毎年冬に行われるスイーツの祭典「スイーツ地獄」が
ATOLSマカロンスタジオにて今年も開催されました。

スイーツ地獄の名前の由来は、
食いきれないほど世界のスイーツを集めて食べると
最初は楽しくておいしくて興奮するけど
後半は甘さに飽きて食べたくなくなってしまい、
しかしせっかく買ったのだから全部食べなければならない、
あ、まだこんなにマカロンが残っている・・地獄だ・・・
から来ています。

とにかく食べきれない量のスイーツを食す、いや、食べ切らなければならない
夢のような悪夢のような会なのです。

また、このスイーツ地獄には、ATOLSに関わりのあるスペシャルなゲストが集います。
今年の参加ゲストは、きくおさん、しーくさん、まさたかP夫妻、すらぷるためさんでした。
あと、まさたかPさんの犬のアプリちゃんも参加しました。

日本ビートボックスチャンピョンすらぷるためさんとATOLSのセッションや
きくおさんの謎の金属楽器演奏、しーくさんの即興ドローイングなど
地獄らしからぬ楽しいパーティーとなりました。
参加頂いたゲストの方々、ありがとうございました。



R0013162

R0013163

R0013165

R0013166

R0013167


R0013168

R0013169


また、今回スイーツ地獄で使われたお菓子やケーキは

メインケーキ: ピエールエルメ / ジャン・ポール・エヴァン
プチケーキ:  セバスチャン・ブイエ / フィーカ
マカロン:   ピエール・エルメ
チョコレート: ベルアメール
シュトーレン: ジュエル・ロブション
フルーツ:   タカノフルーツパーラー

でした。